prime wardrobe初体験

内容

本日は雑談です。 私事ですが、先日靴を買いました。初めてprime wardrobeを使ったのでその体験を書きます。

なぜ利用したか

私は優柔不断なところがあり、本当に欲しいと思わないと靴を思い切って買うことができません。
なので、いつもはいろんな店舗をうろうろして、最終的に最初の店舗で買うとうこともしばしばあります。
結局最初の店舗で買うなら、時間を無駄にしたなーと思うこともありました。 でも、ネットで買うとサイズミスとか好みじゃなかったとか失敗しいた経験もあり、靴だけは絶対に実店舗で買っていました。
そんななか、最近prime wardrobeを知りました。
これは、amazonで服を買うときに1週間試着することができるものです。
コロナで出歩くのもよくないし、使ってみようかなーと思いやってみました。

体験談

amazonでwardrobeに対応している靴を3足選び注文すると以下のように段ボールが届きました。
いつもと違う段ボールです。

f:id:techsho:20200407070133j:plain
amazon

段ボールの中に靴が3足入っており、それらを試着して購入するものを選びます。
やはり、靴は履いてみないとわからないことがありますね。3足中2足はサイズが小さく、失敗しました。そのため、購入する1足を決め、amazonの購入履歴から処理を行いました。

2足を返送するのですが、これがまた少し感動しました!
送られてきたダンボールを使って、再度返送することができます。段ボールがそういう仕様の造り込みがされていました。開けるときは、びりびりと引っ張れば開くタイプで、なんで少しオーバーラップしてるのかなと思っていたのですが、そのオーバーラップ部分には両面テープが貼られており、返送するときにそれをはがして封ができるようになってました。(写真を撮るの忘れた。。。)<\sub>

結果、返送するときに手間がほぼ0だったのと、通販ならではの失敗も回避でき大満足の体験でした。

以上、雑談でした。